毎日のブローで髪にツヤを与える方法

| 未分類 |

さて、女性にとっても、男性にとっても、髪の毛の美と健康はとても大切なものですね。しかし、髪の毛には日常生活をおく上で、様々なストレスに晒され、特にロングヘアーの女性の髪は、何かにつけて髪の毛が痛みやすいのが現実です。
でも、毎日の髪の毛のブロードドライ等で、質感を美しく保つ方法があるのを皆さんはご存知ですか。それでは毎日の髪の毛のお手入れで必ず使用するブローで、髪の毛を健康かつ美しく保つ手軽な方法を、ここでご紹介しましょう。街
用意するものは、ブロードライヤーと、お気に入りのドライトリートメント等のツヤ出しが出来るタイプの物があれば十分です。
まず、洗髪した後のぬれた髪を十分に乾かしましょう。この時、多くの人が髪の毛を早く乾かすために、高い温度で髪の毛を乾かす事でしょう。しかし、この時温度が熱くなりすぎると髪の毛を痛めてしまいますので、高温になり過ぎないように十分な注意が必要です。
そして、髪の毛が乾いてきたら、完全に乾ききる前に、つやだし等ができるトリートメントを適量髪に摺りこみます。そしてここがポイントなのですが、ドライヤーの温度を冷風モードにし、髪の毛が完全に乾かしましょう。ドライヤーの冷たい風で、髪の毛が乾く頃にはつややかな質感のある、さらさらの髪の毛が手に入るはずです。