最近では、主張の強いしっかりメイクよりも、より素肌感を生かした自然な、いわゆるスッピン風メイクがトレンドで、男性受けも良いと言われています。
メイクはその時代によっても良いと言われるものが大きく変わってきますが昔、流行したギャルメイクを今やってしまうと明らかに、浮いてしまいます。
自分の個性を活かしながら、ほどよくトレンドを入れていくというのが、1番いいのではと思います。
顔の中でも最も目がいくのがアイメイクそして次にリップメイクと言われていますが、今モテメイクと言われているメイクの特徴は、全体をナチュラルに仕上げつつも手を抜かないメイクです。花火01
一見、スッピン風と聞くと、あまり手を加えない手抜きメイクのようですが、決してそうではなく、しっかりとした計算メイクです。あくまでも、カラーはナチュラルなものを選ぶのがポイントで、唇も手を抜かずしっかりとやっていきます。
化粧品のコマーシャルでも、潤った弾むような唇には、同じ女性でも思わず見惚れてしまいますが、ナチュラルでぽってりとした女性らしさを強調するのが理想です。
唇が薄いという方はリップペンシルで少しオーバー気味にラインをとると、ぽってりとした唇を手に入れることができます。メイクで楽しくなりたい自分に近づきましょう。